NGT48 Mobile

PROFILE

日下部 愛菜

フリガナ クサカベ アイナ
ニックネーム あいにゃー
生年月日 2002/02/06
出身地 神奈川県
デビュー期 一期
血液型 A型
特技 ダンス、ブリッジ歩き
趣味 アイドル鑑賞
好きな食べ物 枝豆、つぶ貝
好きな言葉 やるときはやる
メッセージ みんなから真面目と思われていますが、そうでない部分をチームGでたくさん出していきたいです。ダンスでみんなを引っ張っていきます!見ていてください!

フォトログ

今年もランクインできたこと あのステージで歌えたこと 本当に嬉しかったです。 投票してくださった皆さん ありがとうございます😿 研究生期間が長かった私たち。 去年のリクアワではまだ昇格しておらず 研究生でした。 研究生のとき、 NGT48の研究生は恵まれてる その言葉をかけられることが すごく多かったです。 でもその度に悔しかった。 確かに私たちはNGT48全体の曲に 参加させてもらったり研究生だけの 楽曲をいただけたり研究生公演を やらせていただいたり有難いことに 本当に恵まれていたと思います。 でも 同じオーディションを受けて 加入した同期のアンダーを何個も覚えて 公演にやっと出演できたり イベントやシングルはなかなか参加できず 研究生みんなで涙と汗をいっぱい流しました。 昇格もなかなかできなくて 10人みんなで昇格したいってずっと 言い続けてたけどそれも叶いませんでした。 もう何をしたらいいか分からなくて みんなで昇格は無理なのかな…って 諦めるような考えもしていました。 そんな中で皆さんからいただいた 最高のプレゼントが去年のリクアワの 下の名で呼べたのは…3位でした。 驚きと嬉しさでいっぱいでした。 私たちNGT48一期研究生の存在を 知ってもらえるチャンスだ、 昇格への一歩になるかもしれない、 色んな想いを背負って3位という順位で 精一杯パフォーマンスしました。 あれから一年。 さらに一期元研究生から2人卒業して 一期元研究生は6人になりました。 ジャンケン大会にみんなで出場して 卒業したまうちゃんが考えてくれた 衣装を着てあのステージに立てて 一生の宝物になりました。 みーずん おーたき あやにゃん まうちゃんの 想いを背負って6人で34位という順位で 精一杯パフォーマンスさせていただきました。 研究生期間は辛かったけど あのときの経験は今大きな力に なっているのをすごく実感します。 人数は減っても気持ちは10人で これからも大切に歌っていきたいです。 一期元研究生大好きです! 下の名で呼べたのは…大好きです!!! 一期元研究生を見つけてくれて 応援してくれていたファンの皆さん 今でも応援してくれているファンの皆さんには 本当に本当に感謝しています。 ありがとうございました!

SCHEDULE

CONTENTS

NGT48 Official net shop グッズ&生写真