NGT48 Mobile

PROFILE

三村 妃乃
MIMURA HINO

フリガナ ミムラ ヒノ
ニックネーム ひのちゃん、みむ
生年月日 2002/06/15
出身地 埼玉県
デビュー期 二期
血液型 O型
特技 歌うこと、耳コピ
趣味 ミュージカル鑑賞、コスプレ、イラストを描くこと
好きな食べ物 天然水、ルイボスティー、お母さんが作ってくれたハヤシライス
好きな言葉 雨垂れ石を穿つ
おすすめの楽曲 NGT48「世界はどこまで青空なのか?」:私が落ち込んでいたときに救ってくれた曲です。エモーショナルな音とエネルギッシュなダンスが元気をくれます。
新潟のおすすめポイント 世界に誇れるものが数多くあるところです。お米はもちろん、花火や金物など、新潟で素敵なものがつくられています。
一言メッセージ NGTの奏でる音楽が、誰かの力になれますように。唯一無二の存在を目指して、これからも頑張ります!!

フォトログ

ゆめへ ご卒業おめでとうございます。 事あるごとに「何年の付き合いだと思ってんの」「2年だよ!」なんて言っていた研究生の頃から、今ではもう6年の付き合いになってしまいましたね。 ゆめと出会ったのは2017年の11月11日。 第3回ドラフト会議候補者オーディション最終審査の帰り道でした。 一人でいた私に渡部愛加里ちゃんと一緒に声をかけてくれて、なんてコミュ力の高い人なんだと思いました。 「ごめんちょっと長野の子いるから声掛けてくる!」ってそのあとすぐちかなにも話しかけてたしね。すごい無敵の人だなって思ったよ。 そしてそれは2期生として加入してからも変わらなくて、先輩後輩かつ同期という微妙な関係に悩んでいたドラフト3期生との橋になってくれたのもゆめでした。 にゃーにゃーと仲良くなって「れいな、あいな」と呼び捨てし始めたときはさすがに心配しましたが、杞憂でよかったです。 コロナ禍でユニット公演をやることになったとき、ゆめは既に「まなひなvsゆめゆな公演」「さめかつな公演」が決まっていました。 何も決まってなかった私は、ゆめとかほと公演できたら最高だけど、でも3公演目はさすがにきついか…?と悩んでいました。 でもやっぱり後悔したくなくて二人にLINEしてみたら、思ってたよりあっさりOKしてくれてびっくりしたよ。 あのとき勇気を出して良かったです。 3人で電話しながらセトリを組んで、歌割を私が、立ち位置をゆめが、それをかほがまとめてくれて、そして完成したまみむめも公演の評判がとってもよかったのがすごく嬉しかった。 MCでマネージャーさんにダメ出しをくらったときは、そのまま家に集まってDMM見返して改善点を書き出したりして、がむしゃらで。 ドラフト会議で指名をいただけなかったことも、TDCコンサートに出られなかったことも、全部今に繋がっているんだなって。 すっごく青春でした。 諦めなかった夢の先まで連れてきてくださった一期生の先輩方。そして、その夢のなかでぼろぼろになりながら肩を組んで共に歩んだのはゆめとかほでした。 ゆめは、まみむめもの最初のうさぎになるんだね。 何故か顔が似てると言われた初期も、お仕事なくてお家に入り浸っていた頃も、じぶんサンドイッチでいっぱいバンド練習したときも、今この瞬間も、ゆめとの思い出は全部キラキラした宝物です。 NGT48という夢を一緒に叶えてくれてありがとう。だいすきだよ。 しっかり自分の夢叶えてこい! ゆめのこれからに幸あれ! 三村妃乃より

SCHEDULE

CONTENTS