NGT48 Mobile

PROFILE

佐藤 海里
SATO KAIRI

フリガナ サトウ カイリ
ニックネーム かいり
生年月日 2000/08/05
出身地 新潟県
デビュー期 ドラフト 三期
血液型 A型
特技 運行ダイヤの早調べ、餃子店巡り、Y字バランス
趣味 電車旅、鉄道博物館や資料館に月一回行く事、電車のルーツを調べること、珍しい駅に行く事、ザリガニ捕り
好きな食べ物 新潟のお米、ねぎとろ、餃子、アイス(あぜ道ソフトがオススメです!)、チョコレート、イタリアン、米粉のパン
好きな言葉 ありがとう!
おすすめの楽曲 NGT48「世界はどこまで青空なのか?」:加入する前からこの曲に元気をもらっていました!前向きな気持ちになれるので今も沢山聞いています!!!歌い出しの力いっぱい歌う感じが素敵で、サビの揃っているダンスもとても好きだからです!
新潟のおすすめポイント 新潟まつりの花火!(予定があえば必ず行きます!)、田んぼ道(住宅街なのに生き物がいます!)、新潟と鉄道の歴史、文化の奥が深いところ!
一言メッセージ 新潟出身なので新潟の良い所を沢山知っていて、発信することができます!そして鉄道初心者なのですが鉄道の魅力にはまりました。ただいま勉強中です!一緒に勉強をしたり情報を交換してくださると嬉しいです。歌やダンス、握手会で皆さんに元気を届けまたいです!!!まだまだ未熟なのですが精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします。

フォトログ

今日ご紹介させていただくのは DLあぷとくんです。 その前に…! 昨日で碓氷峠鉄道文化むらは 開園22周年を迎えられたそうです。 おめでとうございます!🎉💗💗 22年も歴史があるなんて びっくりしました! そして、そして 「SLアプトくん 修復プロジェクト」目標達成 おめでとうございます! 私が訪れたあとに企画された クラウドファンディング。 実はSLあぷとくん。 碓氷峠鉄道文化むらの園内 800メートルを10分かけて一周する 子どもたちに人気の遊具 でした。 調子が悪くてずっとお休みしていたそうなんです! その後 今年の1月から クラウドファンディングにて 修復費を募集! 締め切りの3月31日に 目標達成をされたそうです。 おめでとうございます! 現在は埼玉県にある修理工場へ 出発!今は修理中かな? 日本では数少ない英国製の 蒸気機関車だそうです! とっても貴重品です! 写真はDLあぷとくん。 (ディーゼル) 鬼滅の刃の無限列車仕様になってますね! 実は海里、こういう テーマパークの遊具、列車好きなんです。 新潟にある新潟競馬場にも 遊具の列車みたいなのがあって 小さい頃は行くと必ず乗ってた! サントピアワールドにも 園内を運行する遊具があって 絶対に乗ってた! だからかな?なんだか はしゃいでしまいました! クラウドファンディングのこと 実は気になってたから SLあぷとくんが 帰ってきたら絶対にまた 行きたいです。 今日も海里の鉄道レポを読んでいただきありがとうございました😊✨ 明日もよろしくお願いします~!

SCHEDULE

CONTENTS