NGT48 Mobile

PROFILE

藤崎 未夢
FUJISAKI MIYU
(キャプテン)

フリガナ フジサキ ミユ
ニックネーム みゆみゆ、みーちゃん、みーたん
生年月日 2000/11/17
出身地 新潟県
デビュー期 ドラフト 三期
血液型 A型
特技 鏡文字、ヘアアレンジ、一輪車、茶道(中学3年間・裏千家)
趣味 キャンプ、カフェ巡り、ハンドメイドアクセサリー集め、コンビニやお店の新商品を調べること
好きな食べ物 アイス、パフェ、パン、チーズ、バナナ、鯖、手羽元のさっぱり煮
好きな言葉 未来の夢が実るように
おすすめの楽曲 NGT48「ぎこちない通学電車」:この曲を聴くと学生に戻った気分になるし、シチュエーションがキュンとするから。
新潟のおすすめポイント 自然豊かで海にも山にも素敵なキャンプ場がたくさんあるところ。
また燕三条地域は“金物の街”とも呼ばれ、高い技術の製品が揃ったアウトドアブランドがたくさんあります!
一言メッセージ 新潟のいいところをたくさん発信して、多くの方から愛されるアイドルになりたいです。NGT48愛はファンの皆さんにも負けません!!

フォトログ

もうすぐ2022年が終わろうとしていますね。 2022年のNGT48は たくさんの別れもあった一方で 新しいメンバーが加入してきてくれたり、 初めてのアルバムや初めてのツアー そしてメンバー個々の活躍も目まぐるしく とても変化の大きかった1年でした。 そして私自身も キャプテンという新しい役割が増えて 毎日、迷い戸惑いながらも なんとか今年を駆け抜けることができました。 時には変化についていけず 立ち止まりたくなることもあったけれど 2022年を無事に締めくくることができるのは ファンのみなさんをはじめ、 たくさんの方に支えていただいたからです。 本当にありがとうございました。 特に今年は 新潟県のみなさまには 本当にたくさんお世話になりました。 地元・新潟での活動を通して 改めて新潟のすてきなところを知り、 もっとたくさんの方にその魅力をお伝えできるようメンバーみんなで頑張ってきました。 来年も引き続き、 NGT48全体で新潟、そして佐渡を盛り上げていけたらと思います。 28日には 8thシングル『渡り鳥たちに空は見えない』も リリースさせていただきました。 この曲はまさに 2022年 “ 変化の年 ” だったNGT48にとって 2023年への “ 覚悟 ” を歌っているように感じます。 来年もメンバーみんなで さらなる高みを目指し頑張ってまいります。 どうぞ来年もよろしくお願いいたします。 みなさま良いお年をお迎えください🌅

SCHEDULE

CONTENTS