NGT48 Mobile

NEWS

YouTube

NGT48公式YouTubeにて「読み聞かせ」配信決定のお知らせ

いつもNGT48を応援していただき、誠にありがとうございます。

NGT48公式YouTubeにて「絵本の読み聞かせ」配信が決定しました!

今回公開いたします作品は、新潟市出身の絵本作家・原婦美子さんの4作品です。

<読み聞かせ動画第1弾>
・5月22日(金)21時公開:なみだをながしたおに(考古堂書店)
読み手:佐藤海里



<読み聞かせ動画第2弾>
・5月23日(土)21時公開:はたおりオーリー(考古堂書店)
読み手:小見山沙空



<読み聞かせ動画第3弾>
・5月24日(日)21時公開:じまんのおばあちゃん(考古堂書店)
読み手:小熊倫実



<読み聞かせ動画第4弾>
・5月25日(月)21時公開:オーリーのありがたや(考古堂書店)
読み手:大塚七海

この動画は著作権者のご了承を得て公開しております。
動画の公開において、著作物の使用にご理解を頂き、お力添えを頂いた皆さまに、心からお礼を申し上げます。

【作者紹介】
原婦美子(はらふみこ)さん
新潟市出身。新発田市立上館保育園保育士、(学)大谷学園蒲原幼稚園教諭、(学)聖母学園聖ラファエル幼稚園主任教諭を経て現在、図書館等で絵本の読み聞かせを行なっている。

2010年より絵本を描き始める。
2011年3月絵本「ゆきのひのラック」出版。
2015年7月「おおしま国際手づくり絵本コンクール2015」に於いて「はたおりオーリー」入選。
2016年9月美術の祭典東京展絵本の部屋に於いて「じまんのおばあちゃん」マーベラス賞受賞。
2018年7月「おおしま国際手づくり絵本コンクール2018」に於いて「オーリーのありがたや」入選

『オーリーのありがたや』より引用(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)