NGT48 Mobile

PROFILE

本間 日陽
HOMMA HINATA

フリガナ ホンマ ヒナタ
ニックネーム ひなたん
生年月日 1999/11/10
出身地 新潟県
デビュー期 一期
血液型 B型
特技 クラシックバレエ(小1から)、15秒で似顔絵を描く、ひとり〇〇(ごはん、映画、カラオケ、買い物、旅行、テーマパークなど)、どこでも寝れる
趣味 映画鑑賞(月に最低5本は観ます)、カフェ巡り、占い(占ってもらうのが好きです)、日記をつけること(文を書くのが好きです)
好きな食べ物 アイスクリーム!デザート類が好きです。
好きな言葉 日々是好日
おすすめの楽曲 AKB48「僕の太陽」:ソロ公演で1番最後の曲にするくらいだいすきな曲です。ファンの皆さんにとってわたしがこんな存在になれたら良いなあと思います。
新潟のおすすめポイント わたしの地元『鮭、酒、人情』の村上は、自然豊かで歴史ある城下町です。鮭、酒の他にも、村上茶、村上牛、柔肌ネギ、堆朱、温泉、笹川流れ、、たくさん特産物があり、地域の特色を活かした町おこしイベントも多くあるので観光にもぴったりです!ぜひ、劇場に遊びに来た際には少し足を伸ばして村上市でゆったり新潟を満喫していってください^_^!
一言メッセージ まだまだNGT48の為に、生まれ育った新潟でがんばりたいです。これからもよろしくお願いします!

フォトログ

* 今日!ついに8枚目シングル「渡り鳥たちに空は見えない」がリリースされました✨ もうお手に取ってもらえたでしょうか…たくさん聴いてもらえているでしょうか… 今回、久しぶりのセンターです! わたしにとってセンターってやっぱり特別な場所で、7年前からそこに立つと何かが肩に乗るような感じがしていて、立ちたくて立ちたくない場所…そんなふうに思っていました。 だから、今回のセンターが発表された時は目標が達成された喜びと、また苦しくならないかな?という不安もありました。 今回、新潟民放4局合同ドラマ企画と連動し、始まったこのシングル期間。たくさんの反響をいただきました!見てくださった皆さんありがとうございます✨(まだの方はYouTubeを見てね) まだ美絵ちゃんのエピソードが公開されてないのですが、今回「原点」に帰れたような気がしています。 自分はなぜアイドルになったのか、なぜアイドルだったのか、アイドルじゃなかったら、なぜアイドルでいるのか、わたしが目指している場所。そんなことをずっと考えていました。 ツアーを経て、メンバーのみんなと過ごしていると、ほんとうに家族のようにあたたかく、安心できる存在だと思えます。 みんなと過ごす時間が全部楽しいから、「センターだから」と力まずに過ごせています。 今回NGTでこの楽曲を歌えること、センターにあらためて立たせてもらえること、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます! たくさんの方にこの曲が届きますように…💭🦢

SCHEDULE

CONTENTS