NGT48 Mobile

PROFILE

本間 日陽
HOMMA HINATA

フリガナ ホンマ ヒナタ
ニックネーム ひなたん
生年月日 1999/11/10
出身地 新潟県
デビュー期 一期
血液型 B型
特技 クラシックバレエ(小1から)、15秒で似顔絵を描く、ひとり〇〇(ごはん、映画、カラオケ、買い物、旅行、テーマパークなど)、どこでも寝れる
趣味 映画鑑賞(月に最低5本は観ます)、カフェ巡り、占い(占ってもらうのが好きです)、日記をつけること(文を書くのが好きです)
好きな食べ物 アイスクリーム!デザート類が好きです。
好きな言葉 日々是好日
おすすめの楽曲 AKB48「僕の太陽」:ソロ公演で1番最後の曲にするくらいだいすきな曲です。ファンの皆さんにとってわたしがこんな存在になれたら良いなあと思います。
新潟のおすすめポイント わたしの地元『鮭、酒、人情』の村上は、自然豊かで歴史ある城下町です。鮭、酒の他にも、村上茶、村上牛、柔肌ネギ、堆朱、温泉、笹川流れ、、たくさん特産物があり、地域の特色を活かした町おこしイベントも多くあるので観光にもぴったりです!ぜひ、劇場に遊びに来た際には少し足を伸ばして村上市でゆったり新潟を満喫していってください^_^!
一言メッセージ まだまだNGT48の為に、生まれ育った新潟でがんばりたいです。これからもよろしくお願いします!

フォトログ

卒業おめでとう。 何度も言ってしまいますが、今日という日を一緒に過ごせないこと。ほんとうに心残りです。 卒業公演に出れないことを伝えたとき、「舞台がまた決まってほんとうに嬉しい」と1番に言ってくれて、あいちゃんってほんとうに優しいなと思ったよ。 わたしがあいちゃんの卒業に対して、あいちゃんに「寂しい寂しい」とたくさん言ってしまったからあいちゃんが言いたかったことを止めてしまっていたかもしれない。ごめんね、ありがとう。最後の最後まであいちゃんの優しさに甘えてしまったな、、、 あいちゃんとは、チームGになってからより、ぐっと、仲良くなれたと思っています。オチのない話に付き合ってくれて、あいちゃんと一緒にいる時間がずっとたのしいよ。プライベートだけじゃなくて、ステージでもあいちゃんがいてくれるだけで安心感が違って、MCでは言葉が足りないところを足してくれたり、つっこんでくれたり、何気なくボソッと言ったことを拾ってくれたり、、、!ダンスの面でも正確にすぐ対応してくれて。 あいちゃんとは2個学年が違うけど、ほんとうに同い年みたい😂😂 本番中だったから全部じゃないけど、卒業公演見てたよ。春どこ見れた!!!!🥹🌸🫶🏻あいちゃんがセンターしてくれて、嬉しかった〜〜あと、セレモニーの時の衣装ナニカガイルだったのも、勝手に🫶🏻🫶🏻って感じでした!!!!🥹🫶🏻笑 いっしょに歌ってる曲たくさんあったな〜、いっしょに歌えたら1番よかったな〜、なんて叶わないけど。笑 あいちゃん、ありがとうね。わたしずっとメンバーで付き合うならあいちゃんって変わらないから!!!!!笑笑(激重) あいにゃーのこれからにたくさんの幸あれ🌸NGTで出会えて嬉しかったよ、これからもたくさん遊ぼうね😻😻💞 ひなた!!!!

富士見町アパートメント2022初日公演終わりました! 役どころも役どころで、台詞なども大変だったのですが、何と言っても苦労したのはメイク! ギャルメイク(2010年)はしたことがなかったので、当時の小悪魔agehaを渡されて必死に勉強しました😂 稽古終わりはつけまつ毛やカラコン探し、メイクの練習、、、試行錯誤を繰り返し、辿り着いたのが今のミカちゃんです! カツラをかぶるのもたくさん練習しました。ミカちゃんのカツラ、ウィッグ2つ分なんです、、、😂😂重!でか!!!!笑 ミカちゃんは「海へ」のなかで唯一生きることに貪欲な登場人物です。演出の裕美さんから言われてしっくりきたのは「愛し甲斐のない人生」という言葉。5人とも愛し甲斐のない生き方をしているけど、「生きる」ことを選択する。そこに毎回すごくグッときます。 何でもない話だけど、すごく愛おしくて面白い話です。8日まで俳優座劇場で頑張ります! ゲネプロに来てくださったスタッフさん、連絡くださったスタッフさん、がんばれと応援してくれたメンバー、321のみんな、ありがとうございます🥹🫶🏻 グループを離れているからこそ気にしてもらえると、とても救われます。観に行きたい!観に行くよ!と言ってもらえるのが凄く嬉しいです。 あしたはあいにゃーの卒業公演。新潟にいれないのは残念ですが、たくさんの愛を飛ばします!💞💞💞 というわけで、富士見町アパートメントにまた行って参ります〜

SCHEDULE

CONTENTS