NGT48 Mobile

PROFILE

本間 日陽
HOMMA HINATA

フリガナ ホンマ ヒナタ
ニックネーム ひなたん
生年月日 1999/11/10
出身地 新潟県
デビュー期 一期
血液型 B型
特技 クラシックバレエ(小1から)、15秒で似顔絵を描く、ひとり〇〇(ごはん、映画、カラオケ、買い物、旅行、テーマパークなど)、どこでも寝れる
趣味 映画鑑賞(月に最低5本は観ます)、カフェ巡り、占い(占ってもらうのが好きです)、日記をつけること(文を書くのが好きです)
好きな食べ物 アイスクリーム!デザート類が好きです。
好きな言葉 日々是好日
おすすめの楽曲 AKB48「僕の太陽」:ソロ公演で1番最後の曲にするくらいだいすきな曲です。ファンの皆さんにとってわたしがこんな存在になれたら良いなあと思います。
新潟のおすすめポイント わたしの地元『鮭、酒、人情』の村上は、自然豊かで歴史ある城下町です。鮭、酒の他にも、村上茶、村上牛、柔肌ネギ、堆朱、温泉、笹川流れ、、たくさん特産物があり、地域の特色を活かした町おこしイベントも多くあるので観光にもぴったりです!ぜひ、劇場に遊びに来た際には少し足を伸ばして村上市でゆったり新潟を満喫していってください^_^!
一言メッセージ まだまだNGT48の為に、生まれ育った新潟でがんばりたいです。これからもよろしくお願いします!

フォトログ

* 遅ればせながらあけましておめでとうございます。(ございました?) 三ヶ日も終え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 わたしは新年早々新しい環境に飛び込み、ふわふわしております。どきどきとわくわくと混ざり合ってクリーミーなそわそわの完成です。(伝われ…!笑) 年末年始のお話をしますと、久しぶりに家族と年越しをしました。29日に仕事納めという私にとってはなんとも特別な年末だったので、地元の友だちにも会えました。年始は祖父母宅で従兄弟たちにも会えました。 実は村上新聞で連載させてもらっているコラム「かくしごと」で、この従兄弟について書いたことがあります。 上に兄弟が居ない私にとって、従兄弟はほんとうのお兄ちゃんみたいな存在だったのです。このコラムを書いた後、わたしが従兄弟のことめっちゃ好きなひとみたいだな…と後悔したのですが。笑 従兄弟の思春期で中〜高校生時代全く関わりのなかった私たちでしたが、この年末年始にいっしょに祖母の料理を食べる機会が2回もあって深い話は全然しなかったけど(しなかったんかい)お互いが大人になったことだけは感じられて、変なの〜ふふふ〜〜って思いました。 従兄弟たちは三兄妹で、「昔の写真と同じポーズで撮った!」といろんな写真を見せてくれました。3人がそんなことするイメージがあんまりなかった(そもそも3人ずっと一緒!みたいなイメージがない)からか、意外に思って、祖父母と3人が話してるのも昔と全然変わらないのに、全然違くて、そこでも変なの〜ふふふ〜〜って思ってしまいました。 従兄弟が祖父に早くひ孫を見せろって言われてて、ここでわたしがそれを言われないのがミソだな〜〜とここでもにこにこ。 あと、祖父母宅で成人したひとたちはお年玉もらえませんでした。変なの〜ふふふ〜〜 地元の友だちも春から働き始める子も多くて、みんな大人になってる…と感じることもしばしば。初詣ですれ違った学校の先輩が当時のイメージと全然違ったり。(これはこれで本当に面白い) わたしはずっと浦島太郎の気分で、変なの〜ふふふ〜〜状態。 そんな中でも、「ひなたまつり聴いてるよ」って言ってもらえたり、スペシャルアンバサダーのことを言ってもらえたり、嬉しいことも多かったのです。小さいけど、ほんとうに全部が特別に感じた年末年始でした。 1期生の年上組に「まだ年下ですよ」みたいな顔しないでってよく言われるので、変なの〜ふふふ〜〜を今年はちゃんと自分ごととして思えるような大人になりたいです… そんなこんなで2022年もよろしくお願いします。頑張ります。

SCHEDULE

CONTENTS