NGT48 Mobile

PROFILE

西村 菜那子
NISHIMURA NANAKO

フリガナ ニシムラ ナナコ
ニックネーム ななこ、ニシムラナナコ
生年月日 1997/08/11
出身地 長野県
デビュー期 一期
血液型 O型
特技 クラシックバレエ(4歳~15歳)、箱根駅伝の歴代優勝校を全て言える
趣味 陸上観戦(駅伝、トラック等)、サッカー観戦
好きな食べ物 明太子、チーズ
好きな言葉 一期一会
おすすめの楽曲 AKB48「草原の奇跡」:理由として、北原里英さんの卒コンで歌った印象的な曲。周りの人を大切にしなきゃって改めて思わせてくれます。綺麗なイントロからオリジナルの秋元才加さん歌い出し部分も大好きです。
新潟のおすすめポイント 春は日本三大夜桜の1つである上越市の『高田城百万人観桜会』、夏は日本三大花火大会とも言われる長岡市の『長岡花火』、秋は世界最大とも言われる四尺玉が見れる小千谷市の『片貝まつり』、冬は十日町市の雪まつり
一言メッセージ いつも応援ありがとうございます。一日一生の思いで活動していきたいと思います。よろしくお願いします。

フォトログ

今まで何人ものメンバーの卒業を見送ってきましたが、自分にもそのタイミングがやってきたのかと思うと不思議な気持ちです。 ここからはしばし私の文章にお付き合いください🌸 気がつけばNGT48に加入してから、7年が経とうとしています。 17歳でオーディションを受け、合格をした2週間後には高校も転籍して右も左も分からない新潟へと引っ越していました。 今思えばあのときの行動力は、怖いもの知らずの若さゆえにできたことだなぁなんて思っています。 グループからの卒業を意識しはじめたのは、 2年前くらい…かな。 そのときは、次のステップに進みたい気持ちもあるけど勇気もなく、くよくよ悩んでばかりで、オーディションを受けた17歳の頃の私のようにパッと決めることはできなくなっていました。 大人になればなるほど、決断をすることに勇気がいる気がします。 そこから沢山の方々との出会いがあり、 様々なお仕事を経験させていただき、目まぐるしい日々を送る中で、自分が納得の行くタイミングが訪れ、今回卒業を決断させていただきました。 NGT48はまもなく結成7周年を迎え、今年は初めてアルバムを発売させていただきました。 初のツアーも始まります。 また、3期生も加入するなど、グループが更なる変化を遂げている今、そして25歳という一つの節目の年齢を迎えているこのタイミングで、私はNGT48というお世話になった大きな船を降りて、次の道へと進みたいと思います。 本音を言えば ここから先、グループを離れ、私はどうなっていくのか不安に感じることもあります。 ただアイドルとして7年間、ここまで駆け抜けてきた分、ここから先は時に立ち止まったり、焦ることなく、ちょっとずつ進んでいくのもありかななんて思っています。 自分のペースで、周りの方々に助けていただきながら、1人の女性として輝きを放てるように頑張っていきたいです🌸 最終活動日は9月末を予定しています。 皆さんと一緒に最後までNGT48としての思い出を作りたいと思います🌸 これからも応援よろしくお願いします。

SCHEDULE

CONTENTS