NGT48 Mobile

NEWS

お知らせ

NGT48 6thシングル「Awesome」【オンライン個別おしゃべり会】ご参加にあたっての注意事項について(7/2更新)

日頃よりNGT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。

NGT48 6thシングル「Awesome」【オンライン個別おしゃべり会】のご参加につきまして、注意事項を改めてご案内申し上げます。

以下の内容を必ずご確認の上、ご参加ください。
※赤字が更新箇所となります。

■オンライントーク時の推奨環境
推奨環境以外の端末では正常なトークを保障できません。必ず事前に端末、OSバージョン、ブラウザをご確認ください。

・PCブラウザ
Windows10 (最新バージョンのGoogle Chrome、Microsoft Edge)
MacOS最新バージョン (最新バージョンのGoogle Chrome、Safari)
※Internet Explorerは対応しておりません。

・スマートフォン/タブレット
Android 8 以上(最新バージョンのGoogle Chrome)
iOS 最新バージョン(最新バージョンのSafari、Google Chrome)

・モバイル端末
iPhone:iPhone7以降(7含む)
Android:概ね直近3年以内に発売された端末
※Huawei 端末は対応しておりません。


■ネット環境について
・事前にネット環境のスピードチェックを行ってください。
※通信速度上下5Mbps以上を推奨します。5Mbps以下の場合、音声や画像の表示に不具合が発生する可能性がございます。
※テザリングは使用しないでください。

■音声が聞こえない場合
・使用するブラウザは下記の2つをご使用ください。
①Chrome
②Safari
※上記2つのブラウザを使用しても音声が聞こえない場合は、アプリ設定またはPC設定にてマイクを許可してください。
※有線イヤフォンの使用を推奨します。
※チャットルーム入室後やトークの途中でイヤフォンなどの接続機器を切り替える場合、正常に動作しない可能性がございます。必ず入室前にご利用端末にイヤフォンの接続をお願いします。


■画像が表示されない場合
・使用するブラウザは下記の2つをご使用ください。
①Chrome
②Safari
※上記2つのブラウザを使用しても画像が表示されない場合は、アプリ設定またはPC設定にてカメラを許可してください。
※外付けカメラは使用しないでください。
※準備ルームでカメラ/マイクのテストは可能ですが、円滑にオンライン個別おしゃべり会を運営するため、制限時間内でのテストとしております。誠に恐れ入りますが、制限時間内にカメラ/マイクの準備ができない場合も、規定時間となりましたら、自動でトークが始まります。必ず事前にカメラ/マイク設定の確認をお願いいたします。


■操作上のご注意
・チャットルームに入りましたら、別のアプリやタブに移らず、そのままお待ちください。
・顔認証し、一度「ビデオトークへ参加する」ボタンを押した後は、チャットルームやトークルームの再入室や列の並び直し、メンバー、枚数、ニックネームの変更は一切できませんのでご注意ください。
・チャットルームに入った後は、再入室や並び直し、メンバー、枚数、ニックネームの変更は一切できません。
・準備ルームでカメラ/・マイクのテストは可能ですが、円滑にオンライン個別おしゃべり会を運営するため、制限時間内でのテストとしております。誠に恐れ入りますが、制限時間内にカメラ/・マイクの準備ができない場合も、規定時間となりましたら、がきましたら自動でトークが始まりますので。、必ず事前にカメラ/・マイク設定の確認をお願いいたします。
・同時に複数の端末で参加することや、ブラウザやタブを変えて複数のビデオトークに参加することはできません。一度「ビデオトークへ参加する」ボタンを押した後は、参加したビデオトークが終了するまで、他のビデオトークに入室できませんのでご注意ください。なお、複数のビデオトークにアクセスし、正常にトークが終了しなかった場合でも、システム上、参加権利が自動で使用されますのでご注意ください。
・画面から離れていた場合でも、時間がきたらトーク開始となりますのでご注意ください。
・チャットルームに入った後、誤ってページから離れてしまった場合は、すぐにページへ戻ってください。表示できない場合は、オンライン握手会申込サイトへ再度ログインして頂き、「申込一覧」の「申込詳細」ページよりビデオトーク参加ページへアクセスしてください。
なお、お客様の操作により正常にご参加できなかった場合の振替対応/返品/返金/キャンセルはご対応出来かねます。予めご了承ください。


その他、注意事項につきましては、以下をご確認ください。
https://ngt48.jp/news/detail/100004643

【オンライン個別おしゃべり会に関するお問い合わせ】
メールでのお問い合わせのみとなります。
https://online-talk.jp/contact/
上記へアクセスしていただきお問い合わせください。
ご返答に日数をいただく場合がございますので、予めご了承ください。