NGT48 Mobile

NEWS

握手会

5月20日(日)NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」発売記念 個別握手会 幕張メッセ 会場詳細

5月20日(日)千葉県 幕張メッセにて開催いたします、
NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」発売記念個別握手会「幕張メッセ」会場の詳細をお知らせいたします。

こちらのイベントは、イベント応募サイト「forTUNE music」にて、NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」forTUNE music限定個別握手会参加券付NGT48 CD盤をご購入頂き、購入特典の「個別握手会参加券」を会場にお持ちになったお客様が対象となります。
ご来場のお客様は、必ず下記をご確認頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
 
なお、サードシングル個別握手会にて『推し増し制度』を実施する事となりました。詳細は下記にてご確認下さい。
 
●会場:幕張メッセ 千葉市美浜区中瀬2-1  https://www.m-messe.co.jp/
●日程:2018年5月20日(日)
●握手会集合場所:幕張メッセ 2F中央モール 国際展示場4ホール前
●握手会スケジュール:9:00開場(予定) 10:00握手会開始(予定) 20:00握手会終了(予定)

※全会場とも、各部の終了時間30分前に握手会エリアへの入場を締め切らせて頂きます。
※13時30分から14時までの30分間(予定)にてドラフト三期生の握手会を開催いたします。
 
[ドラフト3期生の参加内容]
第2部終了後13時30分から14時までの30分間(予定)にてドラフト三期生の握手会を開催いたします。参加方法は、『当日メンバー指名参加券』1枚でお好きなドラフト3期生1名との握手となります。なお、『推し増し制度』のご利用も可能となります。
※レーン受付終了時間は13時50分を予定しております。
※状況により、開催時間を延長するばあいがございます。その際は、同レーンの第3部の握手会開始時間が遅れる可能性があります。予めご了承下さい。
※状況により、レーンが変更となる場合がございますので予めご了承下さい。
※『当日メンバー指名参加券』はご指定の会場以外ではご使用頂けませんのでご注意下さい。
※参加希望のお客様が多数の場合はご参加いただけない場合もございますので予めご了承下さい。
※5枚までまとめ出し可能とさせていただきます。
※5枚を超えるまとめ出しにつきましては、各レーンの状況次第でご案内いたします。5枚を超えるまとめ出しが必ず出来るとは限りませんので予めご了承下さい。

【参加方法】
こちらのイベントは、イベント応募サイト「forTUNE music」https://fortunemusic.jp/ngt48_201804/にて、NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」個別握手会参加券付NGT48 CD盤(BVCL-881)を抽選購入申込の上お買い求め頂き、イベント当日に個別握手会参加券をお持ちになったお客様が対象となります。
握手券1枚につき1回、ご指名のメンバーと握手をして頂きます。
 
●個別握手会での握手券のまとめ出しについて
各部開始時点より、5枚までのまとめ出しを可能といたします。
5枚を超える枚数のまとめ出しが可能となるタイミングは、各レーン毎に状況に応じてご案内いたします。
※なお、5枚を超えるまとめ出しに関しましては、基本的に枚数の制限は設けませんが、会場の状況に応じてはお客様がお持ちの全ての握手券をご使用出来ない場合もございます、ご了解の程宜しくお願い申し上げます。
 
●『当日メンバー指名参加券』について
・「当日メンバー指名参加券」とは、当日、会場内にてご案内する「当日指名が可能なレーン・部」の中から指名をして、各部開始時間30分後以降にご参加頂く参加券です。どのメンバーのどの部が当日指名可能なのかは、会場によって異なります。メンバーによっては当日指名可能な部がない場合もございます。
・ご指定の会場以外ではご使用頂けませんのでご注意ください。
・「個別指名参加券」(会場・メンバー・部を指定した参加券)をお持ちのお客様を優先的にご案内させて頂きます。
・まとめ出しに関するルールは「個別指名参加券」のルールに準じます。
・特定のレーンに参加者が集中する等、会場の状況によってはお持ちの「当日メンバー指名参加券」の全てをご使用頂けない場合もございますので、予めご了承ください。大量の握手券をお持ちになってもご使用いただく事が出来ませんのでご注意下さい。
・「当日メンバー指名参加券」及び「個別指名参加券」は、いかなる状況であっても、振替・返品対応は一切致しません。
・「当日メンバー指名参加券」及び「個別指名参加券」は、握手会にご参加の際に回収させて頂きます。
・『当日メンバー指名参加券』は第2部終了後13時30分から14時までの30分間(予定)にて開催するドラフト三期生の握手会にもご使用頂けます。
 
●『推し増し制度』を実施いたします。
『推し増し制度』とは、開催日当日の参加券をお持ちであれば、どのメンバーの握手券であっても、他のメンバーの「握手会」に参加して頂くことができる制度です!少しでも気になるメンバーがいたら、実際に会いに行ってどんどん『推し増し』して下さい!
但し、開催当日に会場内にてご案内する、「当日メンバー指名参加券」が使用可能なメンバーのみに使用が可能となります。(同じメンバーの他の部の握手券でも使用可能といたします。)また、この制度の使用ができる時間帯、使用時の枚数制限等は、「当日メンバー指名参加券」と同様になります。あらかじめご了承下さい。
 
※特定のレーンに参加者が集中する等、会場の状況によってはお持ちの「当日メンバー指名参加券」の全てをご使用頂けない場合もございます。『当日メンバー指名参加券』及び『推し増し制度』での使用枚数は制限を設けます。大量の握手券をお持ちになってもご使用いただく事が出来ませんのでご注意下さい。
 
※振替対象のお知らせ
■NGT48 2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」発売記念個別握手会、3月17日東京ビッグサイト会場での高倉萌香第4部の欠席に伴う振替を実施いたします。
【下記の握手券をお持ちのお客様】
2018年3月17日(土)東京ビッグサイト 高倉萌香 第4部
及び、
2018年3月17日(土)東京ビッグサイト 当日メンバー指名参加券
2018年2月12日(月・祝)アオーレ長岡 当日メンバー指名参加券
2018年2月11日(日)東京ビッグサイト 当日メンバー指名参加券
2018年2月10日(土)ポートメッセなごや 当日メンバー指名参加券
 
下記の会場にてご使用頂けます。
<NGT48 3rdシングル発売記念 個別握手会>
・全会場での高倉萌香 出場枠
 
※詳しくはこちらをご覧ください。http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/492736
 
■NGT48 2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」発売記念個別握手会、3月17日東京ビッグサイト会場での中井りか第5部の欠席に伴う振替を実施いたします。
【下記の握手券をお持ちのお客様】
2018年3月17日(土)東京ビッグサイト 中井りか 第5部
2018年2月11日(日)東京ビッグサイト 中井りか 第3部、第4部、第5部
及び、
2018年2月12日(月・祝)アオーレ長岡 当日メンバー指名参加券
2018年2月11日(日)東京ビッグサイト 当日メンバー指名参加券
2018年2月10日(土)ポートメッセなごや 当日メンバー指名参加券
 
下記の会場にてご使用頂けます。
<NGT48 3rdシングル発売記念 個別握手会>
全会場での中井りか出場枠
 
※詳しくはこちらをご覧ください。http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/492737
 
 ■宮島亜弥の休養の為、握手会へのご参加を予定されておられますお客様には、大変深くお詫び申し上げます。
NGT48 2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」発売記念 個別握手会個別握手会の2018年3月25日(日)『新潟市産業振興センター』及び4月15日(日)『神戸国際展示場』の宮島亜弥の握手券、3rdシングル「春はどこから来るのか?」発売記念 個別握手会での宮島亜弥の握手券をお持ちの客様に関しましては、下記を振替対象とさせて頂きますので、ご確認の上ご来場頂きます様宜しくお願い致します。
<NGT48 3rdシングル発売記念 個別握手会>
全会場での『当日メンバー指名参加券』使用可能なメンバー
※詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/493025
 
●入場時に関して
・お客様が会場に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様ひとつまでとさせて頂きます。3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、それを超える手荷物をお持ちのお客様はご入場できません。また入場時には、荷物検査を行なわせて頂きます。
※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。
・クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりません。
・金属探知機による検査を行わせて頂きます。なるべく金属類を身につけてこられない様、お願い致します。金属反応が出た場合、セキュリティスタッフによる身体検査を行う場合がございます。また危険物とみなされる金属類、カッターナイフ、ハサミ等をお持ちのお客様は、ご入場をお断りさせて頂きます。
・飲料物をお持ち込みされる場合は、入場時にスタッフの前で試飲を行なって頂きます。
・会場の混雑状況によっては一時入場を規制させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
・ペンライトをお持ち込みされる場合は、48グループ公式グッズであっても、連結部をあけて確認をさせて頂きます。お手数をおかけ致しますが、あらかじめ点灯部と連結部を分けた状態で手荷物検査にお進みくださいますようお願い致します。また、液体が発光するケミカルライトは持ち込み・使用を禁止させていただきます。
 
●握手会エリアに関して
握手会レーンにて荷物置き場を設置致します。メンバーと握手を行なう際は、荷物を全て置いて頂いた状態で握手を行って頂きます。
 
●トレーディングエリアに関して
会場によっては会場内に「トレーディングエリア」を設置いたします。全ての会場に「トレーディングエリア」を設置するわけではございません。会場スペースや諸般の都合により設置できない場合もございます。予めご了承ください。
 
●生誕メッセージ交流スペースについて
今回の会場には、開催日より3カ月以内(2018年5月20日の握手会では、2018年5月20日~2018年8月19日まで)の誕生日のメンバーを対象として、メンバー別に「生誕メッセージ交流スペース」をご用意致します。なお、対象となるメンバーの名前は各スペースへ表示致しますので、お客様にて作成の看板や旗、スケッチブック等の使用はご遠慮頂けますようお願い致します。(※ドラフト3期生の生誕メッセージ交流スペースの設置はありません。ご了承ください。)
 
●メンバーへのファンレターに関して
会場にてファンレターの受付をいたします。ご希望のお客様は、インフォメーションコーナーにお越し下さい。
・ファンレターをメンバーへ直接手渡しすることは、お断りさせていただきます。
・お預かりしましたファンレターは、運営スタッフが一旦お預かりし、事前に内容確認をさせていただきます。
・不適切な表現など、メンバーへの悪影響があると判断された場合、内容の一部削除や、ファンレター自体をメンバーに渡さないといった措置を取らせていただくことがあります。
・お預かりしましたファンレターは、お返しできません。
 
●メンバーへのプレゼントに関して
プレゼントにつきましては、会場にてお受けする事が出来ません。
お手数ですが、下記にてご確認の上ご郵送ください。
https://ngt48.jp/present
 
●オフィシャルグッズの販売に関して
オフィシャルグッズは会場内にて販売致します。
販売時間は11:00~17:00を予定しております。
 
●会場内に、おからだの不自由なお客様専用の休憩スペース及び握手会レーンを設置いたします。
 
●本人照会の方法について
forTUNE musicがお客様にCDをお届けした際に同梱されている『個別握手会参加券』及び『当日メンバー指名参加券』と、お客様がお持ちの「本人確認書類1点(または2点以上)」を使用して照合作業を行います。
■イベント当日、会場に必ずご持参いただくもの
下記の<1>~<2>全てをご持参ください。
<1>NGT48 2ndシングル「春はどこから来るのか?」NGT48 CD盤 個別握手会参加券
<2>主催者指定の「本人確認書類」1点または2点以上(詳細は下記ご参照)
※個別握手会参加券が複数枚の場合、全枚数をお持ちください。不足がある場合はイベントに参加できません。
※個別握手会参加券と「本人確認書類」すべての内容が一致しない場合はイベントに参加できません。
※家族間であっても、個別握手会参加券を譲渡することはできません。購入者以外の方が代理でイベントに参加することはできません。
※照合できない場合は、いかなる理由であっても、イベントにご参加頂くことはできませんので、あらかじめご了承下さい。また、「個別握手会参加券」「本人確認書類」を紛失・お忘れになるなど、不備がある場合もイベントにご参加頂けませんのでご注意下さい。
※「本人確認書類」については下記「主催者指定の本人確認書類とは」の内容を必ずご確認ください!
 
■主催者指定の本人確認書類とは
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記の本人確認書類がその対象となります。
【1】パスポート
【2】運転免許証
【3】学生証
【4】マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。)
【5】住民基本台帳カード
【6】身体障害者手帳
【7】在留カード または 特別永住者証明書
※「taspo」は不可といたします。ご注意ください。
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。 また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)
 
【1】~【6】をお持ちでない場合は、下記【a】~【f】の2点、もしくは【a】~【f】の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をとらせていただきます。
【a】保険証
【b】住民票の写し
【c】戸籍謄本
【d】戸籍抄本
【e】印鑑登録証明書
【f】年金手帳
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)
◎保険証の貸し借りは法律で禁止されております。 また、本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。
 
名前が印字されているものの例
社員証・顔写真の無い学生証・クレジットカード・キャッシュカード・診察券
※全てについてコピー・手書き・期限切れは完全に不可です。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※【名前が印字されている物】のみは不可となります。 (たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)公的証明書1点がベースにないといけません。
 
 
●イベントに関する注意事項
・個別握手会参加券の転売行為、購入者以外の第三者への譲渡、コピー、偽造は固く禁止致します。
・メンバーへの誹謗中傷、モラルに反する発言・行動、ハイタッチ等の危険な行為等は禁止します。
・撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止です。撮影機器、録音・録画機器のお持ち込みはご遠慮ください。万一、撮影、録音、録画等の行為を発見した場合には、データの消去等させていただきます。
・握手時には指輪やブレスレット等のアクセサリーは外して頂きますよう宜しくお願い致します。
・酒類・危険物の持ち込み、また酒気帯び状態での参加は固くお断りします。
・握手時は、係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。あらかじめご了承ください。
・ロビー及び会場内での生写真、トレーディングカード、各種チケット、CD 等の売買行為は一切禁止です。
・会場内にて、大声で騒ぐ、座り込む等他のお客様のご迷惑になる行為はなさらないようにお願いします。
・会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品を含む物品は各自で管理してください。
・ゴミは必ずご自身でお持ち帰りください。
・各部の受付終了は、握手会終了時間の30 分前です。受付終了時間までに各レーンにお並びの上、受付して頂くようにお願いします。受付終了時間を過ぎた時点で、各レーンにお並び頂かないと「個別握手会参加券」は無効となる場合があります。
・複数の「個別握手会参加券」をお持ちのお客様は、ご自身で参加されるスケジュールの管理をお願いします。後半の時間帯に多くのお客様が集中されますと「個別握手会参加券」が時間内に使い切れない可能性があります。また、延長、追加スケジュールは一切ございませんのでご了承ください。
・握手会は、開催時間内(受付終了時間前) でも、列が途切れ次第、握手会を終了とさせて頂く場合がございます。また、終了時刻になるとイベントは終了となりますので、握手会の列にお並び頂いても、参加できない場合があります。
・紛失、盗難等を含むいかなる理由においても「個別握手会参加券」の再発行はしませんので、保管には十分にご注意ください。
・天候、災害、メンバーの都合その他のやむを得ない事由により、イベントの全部または一部を中止または変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
・当日マスコミ・メディア等の取材・撮影が入る場合がございます。客席を含む会場内の映像、写真が公開される事がありますので、予めご了承下さい。
・会場周辺での泊まり込み、座り込みや集会などの行為は周辺住民の皆様や他のお客様の迷惑となりますので、固く禁止させて頂きます。
・会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合でも主催者、会場、出演者は一切責任を負いません。
・本イベントの安全な運営の為、主催者側がイベントに参加するにふさわしくないと判断したお客様には、ご参加をお断りする場合があります。その際、お手持ちの個別握手会参加券を回収させて頂き、本握手会及び今後のイベントへの参加も禁止とさせて頂きます。
・会場へは公共交通機関をご利用してお越しください。
・会場への直接のお問い合わせご遠慮ください。
 
以上を守れない方がいた場合、イベントを中止することがあります。 あらかじめご了承ください。
 
【主催・問い合わせ先】
ソニー・ミュージックレーベルズ アリオラジャパン info.ngt48.ariola@sonymusic.co.jp
forTUNE musicでのご購入・お申込みに関するお問合せ forTUNE musicお問い合わせフォーム
握手会情報 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ngt48/event/3rd-sg/
※イベントに関する会場へのお問い合わせはご遠慮ください。