NGT48 Mobile

PROFILE

本間 日陽
HOMMA HINATA

フリガナ ホンマ ヒナタ
ニックネーム ひなたん
生年月日 1999/11/10
出身地 新潟県
デビュー期 一期
血液型 B型
特技 クラシックバレエ(小1から)、15秒で似顔絵を描く、ひとり〇〇(ごはん、映画、カラオケ、買い物、旅行、テーマパークなど)、どこでも寝れる
趣味 映画鑑賞(月に最低5本は観ます)、カフェ巡り、占い(占ってもらうのが好きです)、日記をつけること(文を書くのが好きです)
好きな食べ物 アイスクリーム!デザート類が好きです。
好きな言葉 日々是好日
おすすめの楽曲 AKB48「僕の太陽」:ソロ公演で1番最後の曲にするくらいだいすきな曲です。ファンの皆さんにとってわたしがこんな存在になれたら良いなあと思います。
新潟のおすすめポイント わたしの地元『鮭、酒、人情』の村上は、自然豊かで歴史ある城下町です。鮭、酒の他にも、村上茶、村上牛、柔肌ネギ、堆朱、温泉、笹川流れ、、たくさん特産物があり、地域の特色を活かした町おこしイベントも多くあるので観光にもぴったりです!ぜひ、劇場に遊びに来た際には少し足を伸ばして村上市でゆったり新潟を満喫していってください^_^!
一言メッセージ まだまだNGT48の為に、生まれ育った新潟でがんばりたいです。これからもよろしくお願いします!

フォトログ

* 2023年もあっという間に終わりに近づいています… この一年も、たくさんの皆さんに支えられながら充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました!💛 まず、舞台2作と映画、ドラマ出演も…! お芝居を観てもらう機会がたくさんあり、自分自身も成長できたと思います♪ あと、全国誌で表紙を飾れる機会があったこと。 グラビアも評判良く、皆さんにたくさん盛り上げてもらいました〜!ありがとうございます♪ 地元村上での活動も多く、ファンのみんなが村上に来てくれたこと、村上を楽しんでもらえたことも嬉しかったです! アイドルフェスに数多く出演させていただき、りかちゃんの卒コン、新公演も…!アイドルとしてのステージも楽しい思い出がいっぱいです🩵 そして、なにより大きかった出来事… 「卒業発表」 自分にとって大きな決断、発表をさせていただきました。年明けたらさらに卒業を実感する瞬間があるんだろうな… 卒業するその日まで、NGT48の一員としてアイドルを楽しみたいと思います🎀 写真集の発売も近づいてきました!わくわく!どきどき!笑 来年は今年以上に濃い一年にしていきたいです♪どの瞬間も最高〜!とみんなと笑顔で過ごせるそんな時間になりますように🌤️ それでは皆さん、良いお年をお迎えください🎶

* 本日、劇場公演で卒業発表させていただきました🌸 15歳でNGTに加入し、8年が経ちました。 ずっと夢や目標を追ってきました。 「センターになりたい」 「AKB選抜に入りたい」 「地元村上での活動がしたい」 「写真集を出したい」 口にしたことを信じて努力してきました。 でも、わたし1人で叶えられたものはひとつも無くて、わたしのそばにはいつも支えてくれる家族、メンバー、スタッフさん、そして何よりteam321のみんながいました。 みんながいたからここまでやって来れました。ほんとうに素晴らしい特別な経験ばかりです。感謝しかありません。 NGT48という場所は、いつしか夢を追う場所から安心できるホームになっていました。 だいすきなこの場所を離れるのは、不安もありますが、長年の「女優になる」という夢を叶えるため今、一歩踏み出したいと思います。 NGT48に加入して、わたしは生まれ育ったここ新潟が好きになりました。ずっと飛び出したいと思っていた故郷は、夢を叶えてくれる特別な場所でした。 もっと新潟を盛り上げ、皆さんに元気をお届けできるような大きな存在になって帰ってくることを約束します! 卒業時期は春頃を予定しています。 残りの時間をみんなと思いっきり楽しみたいと思います🪄🌈 引き続き、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

* 6月中に更新しようと思っていたのに、、! 気がついたら7月になっていた〜💦 今年もあっという間に下半期ですね! 6月は秒のような速さで、かついろんな出来事があって、季節柄?感情がごちゃごちゃするような日が多かったかもしれません、、 皆さんもそんな日があるのかな〜 昨日、あきちゃんに会ってそんな気持ちを話した時に全部に肯定してくれて、すごく深い呼吸ができた瞬間でした〜 福岡と新潟だから頻繁に会うわけじゃないし、毎日連絡取るとかじゃないんだけど、そういう心を晴らしてくれるひとが居てくれるってめっちゃ安心感、、!永遠に喋り倒してバイバイしました👋🏼笑 HKTの武田智香ちゃん、もかぴに「ここがなんで仲良いかわからなかった」って言われたことあるんだけど、魂(?)の系統が似てるんだなあ、、 と、こんなところにラブレターしたためておきますね笑笑 昨日はSPARKの座談会で、待ち時間に宮本佳林さんとあきちゃんと3人でお話しする嘘みたいなほんとうの贅沢時間があって、宮本佳林さんのお話に唸り倒れ込むポイントがいっしょで意味がわかりませんでした(最高) なんだかこの夏もアイドルを楽しめそうです🌻 いっしょに楽しんでもらえたら、、! 7月も何卒。よろしくお願いします☺️!

SCHEDULE

CONTENTS